大都会の地下街に行列のできる絶品ラーメン屋 / 麺屋ひょっとこ (1/3ページ)

東京メインディッシュ

大都会の地下街に行列のできる絶品ラーメン屋 / 麺屋ひょっとこ

和風柚子焼豚麺
900円

東京有楽町の地下街に、行列ができるラーメン屋がある。店内は限りなく狭いものの、いつも行列ができている。しかし、この名店を知っている人がけっこう少ない。

・ラーメン屋『麺屋ひょっとこ』
別に隠しているわけでもなければ、取材拒否の店でもない。グルメサイトでも高評価を得ているにもかかわらず、あまり知られていないラーメンの名店。今回は、そんな不思議なラーメン屋『麺屋ひょっとこ』をご紹介したいと思う。

men5

men4

・暖簾をくぐればすぐにカウンター
JR有楽町駅の正面にある、東京交通会館ビル。その地下1階にあるこのラーメン屋には壁がなく、暖簾をくぐればすぐにカウンター席。食べている姿が通路から丸見えだ。食券を買って順番を待ち、空いた席に自主的に座る。

men7

・贅沢な質と量が目視を確認
ここの名物といえば、和風柚子焼豚麺。つまり柚子のアクセントをきかせたチャーシューメンである。ガツンと香ばしさが嗅覚を刺激するチャーシューが常温で3枚盛られている。その厚さもそこそこあり、贅沢な質と量が目視で確認できる。

「大都会の地下街に行列のできる絶品ラーメン屋 / 麺屋ひょっとこ」のページです。デイリーニュースオンラインは、有楽町駅カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧