【アラサーが転機だった!】移住や国際結婚はどれほど大変なのか?(まゆみ編) (1/3ページ)

ANGIE

11111

海外で暮らす3人の女性たちに、リアルな海外生活をたずねてみました。

第3回目となる今回は、29歳のときにオーストラリアへ渡ったまゆみさん(大阪府出身41歳・シドニー在住)のお話・後編です。

前編の「オーストラリアへ渡航を決めた理由」、中編の「オージーの恋愛観」に続いて、この記事では国際結婚の大変さや、シドニーへ移住を決めた理由をうかがいました。


国際結婚の大変なところって?
0003

シングルの頃は、国際恋愛における(相手との)価値観の違いや、恋愛の展開の違いに戸惑うこともありました。

国際恋愛の大変さは、海外に暮らす日本人女性が経験することのひとつかもしれません。



結婚してから大変なことは、夫の家族とのお付き合いでしょうか。

オーストラリア人は時間にルーズ。

義理の弟や妹とも家族ぐるみでのお付き合いをしていますが「時間に遅れる」「約束を守らない」などは、イライラの原因になりますね。



また、わたしの義母はとても賢くて素敵な女性なのですが、自分の意志を通そうとするところがあります。

結婚して間もない頃の話になりますが、コロッケの下準備を終えて、あとは揚げればOKという状態にしておいたところ、なんと義母がコロッケをオーブン焼きにしてしまいました。

「揚げるより、ヘルシーでしょう」と言われても、本来の食べ方を尊重してほしいですよね。
「【アラサーが転機だった!】移住や国際結婚はどれほど大変なのか?(まゆみ編)」のページです。デイリーニュースオンラインは、国際結婚インタビュー海外女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧