定番カーディガンを新鮮に着こなすには?今季らしいスタイリングの特徴! (1/3ページ)

ANGIE

iStock_000059985674_Small

誰もが持っている定番の「クルーネックカーディガン」は、さまざまなシュチュエーションで使えます。

ちょっと上品に見せたいときも、コーディネートに困ったときも、肌寒い日の羽織りものとしてもたくさん活躍してくれる頼れる存在ですよね!

そんな万能アイテムですが、定番すぎて地味でつまらないスタイリングになってしまうことも......。



そこで今回は、出番の多いシンプルなクルーネックカーディガンを今シーズンらしく新鮮に着こなすテクニックをご紹介したいと思います。


メリハリのあるシルエットを意識!
6276993_b_10_500


Photo by ZOZOTOWN(apart by lowrys)


ジャストサイズの定番カーディガンは、ボリュームのあるボトムと好相性。

カーディガンは小さいシルエットのものを選び、ボトムは大きいシルエットになるように意識すれば、メリハリのあるスタイルが作れます。



昨年までならミディ丈スカートで上品にまとめるのが定番でしたが、今シーズンは新顔のワイドパンツやガウチョパンツと合わせるとトレンド感たっぷり!

カーディガンの前を開けて着る場合は、インナーはボトムにタックインして、バランスよく着こなして。
「定番カーディガンを新鮮に着こなすには?今季らしいスタイリングの特徴!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カーディガンコーディネートファッション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧