死亡事故の危険も...猛暑!ご当地キャラは「熱中症」をどう乗り切る? (1/2ページ)

Jタウンネット

象印マホービンの「クールボトルを贈呈したキャラクターアルバム」
象印マホービンの「クールボトルを贈呈したキャラクターアルバム」

気温と湿度が上昇し、強力な直射日光が降り注ぐ夏は、熱中症対策が欠かせない。小児・幼児や高齢者が発症しやすいと言われているが、分厚いボディに覆われた「ご当地キャラ」のリスクは相当なものだろう。

象印マホービンが太っ腹プレゼント

熱中症予防対策の1つはこまめな水分補給だ。象印マホービンは、全国各地のご当地キャラに特製のクールボトルをプレゼントする企画を、2014年に引き続き実施している。


象印マホービンの「クールボトルを贈呈したキャラクターアルバム」

ボディの大きなキャラでもすばやく水分補給できるよう、ストローは約40センチのロングサイズになっている。またストラップは最大3メートルの超ロングサイズで、頭が大きくても肩から掛けられるように工夫した。
同社の特設ページにある応募フォームから申し込んだご当地キャラに贈呈される。昨年は愛知県岡崎市のオカザえもんを含む8体が受け取った。

過去には着ぐるみの死亡事故も

これからが夏本番の日本列島。ところが中のひ......いやいや、ご当地キャラにとって過酷なシーズンは既に始まっている。本人たちは命がけだし、ギャラリーもハラハラさせられる。

ゆるキャラの気持ち分かりました。

「死亡事故の危険も...猛暑!ご当地キャラは「熱中症」をどう乗り切る?」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る