話題のバナップル、スポーツ・バナナって?美容に最適な「バナナ」完全ガイド (1/3ページ)

ANGIE

Portrait of young woman peeling banana in house

小腹が空いたときや、朝食にぴったりのバナナ。

たんぱく質やカリウムなどの栄養素が、バランスよく含まれているだけでなく、美容に効果的なビタミンB類も豊富です。

身体に良いためか、スターバックスではバナナを売っているところもあります。

ほんのり甘いバナナは、確かにコーヒーとの相性も良いし、何よりスイーツを食べるよりもヘルシー! ちなみにバナナは1本、約86kcalだそうです。

今回はバナナ好きなら知っておきたい「バナナ豆知識」をお届けします!


さっぱりから濃厚まで!奥深すぎるバナナの世界
Bananas

世界には、約1,000種類ものバナナが存在すると言われています。

種入りのもの、ブロンズ色の皮をしたもの、短くて太いものなど、色も形もさまざま。そして1番の違いは「味」。

さっぱりしたものから、とても甘くて濃厚なものまで、ひとくちにバナナといっても色々あるのです。
「話題のバナップル、スポーツ・バナナって?美容に最適な「バナナ」完全ガイド」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘルシー美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧