1ヶ月「筋トレだけ」で痩せてみた!35歳からのお手軽ダイエット術 (1/3ページ)

ANGIE

0415

昨冬からうすうす感じていた体の重み……。事実を確かめるべく、4ヶ月ぶりに体重計にのったところ判明した数値は「体脂肪率32%」でした。

どうして? なんてことは頭に浮かばず「やっぱりな」感が強い私。



20代のころと比べて、なぜ脂肪がつきやすくなったのでしょうか

実は、太りやすくなる原因には「筋肉の衰え」が関係しているようです。


アラサーは食事制限ではなく「筋トレ」を!
iStock_000021137426_Small

そこで参考にしたのが、石井直方さんの『35歳からの美女の筋トレ』(三笠書房刊)です。


ダウンロード


Image by Amazon(35歳からの美女の筋トレ)


この本では太る原因を「筋肉の衰え」とし、体を支える大きな筋肉「大腰筋」を鍛えることで、脂肪が燃えやすい体質になると考えています。

筋肉を鍛えれば、自然とボディラインを整えることができます。



筋肉量をあげて、体脂肪を30%以内にする!」と、目標を定めた私。

大腰筋を鍛えることで、どのように体が変化するのか。
「1ヶ月「筋トレだけ」で痩せてみた!35歳からのお手軽ダイエット術」のページです。デイリーニュースオンラインは、筋トレダイエットやってみた女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧