「疲労」「汚肌」…カラダのサビつき度を知りたくありませんか?サビと向き合う本格サプリが話題

デイリーニュースオンライン

「疲労」「汚肌」…カラダのサビつき度を知りたくありませんか?サビと向き合う本格サプリが話題

 ファッションやコスメに気をつかっていても、お肌の不調やパワー不足は実感・・・そんな悩みはありませんか?「体が重くてだるい」「眼の疲れが肩・腰にくる」「肌のハリやツヤがなくなってきた」多くの女性が抱える様々な悩みは、実は身体のサビつき(酸化)が原因かも!そこで本日は、今注目を集めている「アスタキサンチン」の本格サプリメントをクローズアップします。

■身体をサビつかせる「活性酸素」って?

 紫外線やストレスで増える「活性酸素」は、雑誌やTV番組、ネットニュースなどで多く取り上げられています。特に紫外線を多く浴びる春夏は要注意!活性酸素が増えると、身体に必要な組織が攻撃されてしまい、内臓機能や免疫力の低下、肌荒れなど次々と問題が起こってしまいます。この蓄積が「身体のサビつき」です。

 身体のサビつきは、私たちが恐れている「老化」に大きく影響します。いくら保湿力の高いスキンケアを準備しても、身体そのものが活性酸素と戦う力を失っていては残念ながら効力を発揮できません。もともと私たちの身体には活性酸素に抗う「抗酸化力」というものが備わっていますが、抗酸化力は年齢とともに減少してしまいます。

 そこで、減ってしまった抗酸化力を復活させるべく、積極的に摂っていきたいのが「アスタキサンチン」なのです!

■「アスタキサンチン」の抗酸化力は、ビタミンEの1,000倍!

 近年、話題の「アスタキサンチン」とは一体どんな成分なのでしょう?コラーゲンやヒアルロン酸と同様に化粧品やサプリメントの分野でよく目にしますが、あまり詳しくは知られていません。この「アスタキサンチン」とは、緑黄色野菜に含まれているリコピンやβカロテンなど「カロテノイド」という天然色素のひとつで、身体を様々なダメージから守ってくれる成分です。肌のハリに必要なコラーゲンを守ってくれる美の救世主でもあります。抗酸化力を持つ成分の中でも、「アスタキサンチン」は特に強い効力を持つとされています。

 天然色素の「アスタキサンチン」は、蟹やエビなどの甲殻類をはじめ、鮭や鯛など赤い色をした海中生物に多く含まれています。人間は体内でつくりだすことができないため、食べ物から摂取するしかありません。「アスタキサンチン」は、美容業界で良いとされるビタミンEの数百倍から1000倍、コエンザイムQ10の約1000倍もの抗酸化力を持つことがわかっていて、アンチエイジングで非常に注目を集めています。

■話題沸騰!医療メーカーが開発したサプリ『アスタビータe』

 食後に飲むだけで抗酸化力を高めてくれる『アスタビータe』は、アスタリール株式会社が開発したサプリメント。こちらの企業は、65年以上の歴史を持つ富士科学工業株式会社のグループ企業で、天然アスタキサンチン原料ブランドである「アスタリール」を扱う医薬品メーカーです。アスタキサンチンがメジャーになる前からいち早く研究を始めたパイオニアなので、世界最多クラスの研究データ・用途特許出願件数を持っています。また、製造環境にもこだわりがあり、医薬品の製造基準をクリアした厳しい品質管理のもとでつくられています。毎日飲むものだから安心できるメーカーのサプリメントを選びたい、そう考えている人におすすめです。

『アスタビータe』に配合されているアスタキサンチンは、100%天然由来!しかも、スーパービタミンEの別名を持つ「トコトリエノール」も配合。この2つの成分をW配合することで、アスタキサンチンの効力をさらに高めています。1日に必要なアスタキサンチンの量は12gとされていますが、これが食材にするとかなりの量で、紅鮭なら12切れ程度、いくらなら丼ぶり4杯程度。そんなに食べられません・・・と諦めるところを、『アスタビータe』なら1日2粒で大丈夫!緑黄色野菜が苦手な人や少食な人でも、効率良くアスタキサンチンを摂取することができます。

■今なら初回限定割引&本格的なサビチェックキット付き!

『アスタビータe』は1袋(30日分)4,373円ですが、今なら先着100名様につき初回限定半額2,186円のキャンペーンを開催中!さらには、あなたの「身体のサビつき度」を本格的に検査できる特典(4,000円相当)までついてきます。

 この検査は、名古屋大学発ベンチャー企業である株式会社ヘルスケアシステムズが全面協力。採尿検査キットを使って郵送することで、あなたのDNAの酸化度合い(サビつき度)を本格的に調べることができます!たった10日ほどで結果がわかるので、とても簡単。

 自分のサビつき度を知り、アスタキサンチンのパワーを試してみたい方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

【関連リンク】「アスタビータe」公式サイトはこちら

「「疲労」「汚肌」…カラダのサビつき度を知りたくありませんか?サビと向き合う本格サプリが話題」のページです。デイリーニュースオンラインは、抗酸化作用アンチエイジングPR美肌女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧