フジ加藤綾子アナ「9月30日」電撃退社をついに決断! (1/3ページ)

日刊大衆

フジ加藤綾子アナ「9月30日」電撃退社をついに決断!

二転三転揺れ動いた乙女心。女子アナ界の"本格派女王"は三十路を迎え、局側の態勢や立ち位置を考え断を下した!

フジテレビの"最強エース"カトパンこと、加藤綾子アナ(30)の9月退社が決定的になった。
「ここ1~2年、年中行事のように繰り返されてきた加藤アナのフリー転身説ですが、強い慰留を続けてきたフジ上層部が、とうとう彼女の退社を容認せざるを得ないと言ったというんです」(放送ジャーナリスト)

加藤アナといえば、早朝の『めざましテレビ』、明石家さんまと組んだ『ホンマでっか!? TV』、今春から土曜のゴールデンタイム枠に移った『有吉のニッポン元気プロジェクト おーい! ひろいき村!』のレギュラー番組のほか、特番に起用されることも多いフジの看板アナだが、
「仕切りがうまく、機転が利いて、滑舌もいい彼女はバラエティだけでなく、報道番組もこなせる実力の持ち主。それだけに、ここ数年、フジテレビは何をやるにもカトパン頼み。彼女一人に過重な負担がかかっていたことは、間違いありません」(テレビ誌記者)

2011年度の視聴率三冠王の座を日テレに奪われて以来、視聴率が下げ止まらないフジにとって、カトパンは余人をもって代え難い貴重な戦力だった。
そのため、フジは数年前からフリー転向の意思を固めつつあった彼女を懸命に慰留してきたという。その流れが大きく変わるきっかけになったのが、昨年10月27日『めざましテレビ』の放送中に、加藤アナが体調不良で番組を途中退席した一件だ。

直後の11月に、加藤アナと一部で熱愛が噂になったレンジャーズのダルビッシュ有が、元女子レスリング世界王者の山本聖子との交際を発表したことから、
「カトパンの途中退席は、"ダルに振られたショックが原因"と、面白おかしく報じられたりもしましたね。

「フジ加藤綾子アナ「9月30日」電撃退社をついに決断!」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧