バナナマン日村と交際中の神田愛花「結婚したい」は単なる売名行為か

デイリーニュースオンライン

写真は事務所ホームページより
写真は事務所ホームページより

 バナナマン・日村勇紀(43)との交際で一躍有名となったNHK出身のフリーアナウンサー・神田愛花(35)が、6月29日都内で開かれた美容家電メーカー『ヤーマン』のダイエットマシンPRイベントに登場した。交際発覚後、二人揃ってバラエティなどでラブラブぶりを見せつけてきたが、報道陣の取材に答えるのは、今回が初。どんな発言が飛び出るのかと思いきや、神田愛花は「お休みの日は(日村の自宅に)お泊まりしている」とアクセル全開。当然のように、ネット上では「気持ち悪い」とドン引き気味の声が高まった。

 今年4月、『フライデー』(講談社)のスクープで交際が発覚した神田と日村。日村の自宅に神田がお泊りしている様子がバッチリと報じられたが、両者はすぐに交際を認めて公のカップルに。ブサイク芸人の代表格だった日村と、美人アナウンサーの神田という組み合わせは、微笑ましいニュースとして話題となっていた。

 この日、報道陣から初の囲み取材を受けることとなった神田は「(お泊りは)週に2日ぐらい」と宣言。さらに日村の魅力について「最初は“温厚な部分”でしたが、最近では“体臭”から全部。梅雨で湿ってきて足の裏のにおいも出てきたけど、そういうのも含めてキャラクターとして好き」とおノロケ発言を連発。結婚についても「そういう流れになればいい。私はそういう気持ちです」と前向きの様子だった。

ネット上では「売名行為」の声も

 この公の場での少々度が過ぎたラブラブアピールぶりに、ネット上では

「生々しくて引く」
「思わず想像して気持ち悪くなった」
「本当は結婚なんて考えてなさそう」
「NHKって女子アナとかお天気お姉さんとか時々変な人を排出するよね」

 など、少し引き気味の意見が相次いだ。さらには、公の場で聞かれたことは何でも答えてしまうことについても、

「日村さん外堀から埋められてる感あるね」
「取材受けたり、テレビや写真にうつれて、すごく嬉しいんだろうね」
「不細工キャラの日村さんを、愛してる私って素敵でしょ。ってキャラを作って好感度を上げようとしてるように思えてくるんだが」

 と、自身の売名や日村を取り込もうとする言動を危惧する意見も出ている。

 こうして、さらに自身の知名度アップに繋げることに成功した神田だが、交際ネタの連発は今後万一破局となった場合、日村にとっては大きな“黒歴史”になってしまいそうだが……。

(文/一樹守)

「バナナマン日村と交際中の神田愛花「結婚したい」は単なる売名行為か」のページです。デイリーニュースオンラインは、バナナマン熱愛お笑い芸人女子アナ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧