【衝撃】Googleのロゴがウルトラマン風になってるぞ! しかし円谷プロに無許可の可能性アリ (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】Googleのロゴがウルトラマン風になってるぞ! しかし円谷プロに無許可の可能性アリ

インターネット検索サービス『Google』のトップページのロゴが、ウルトラマン風になって話題となっている。ロゴをクリックすると、円谷プロの初代社長、円谷英二氏っぽい男性が出現し、ゲームを楽しむことができる。

・円谷プロに無許可!?
7月7日は円谷英二氏の誕生日であり、それを祝って『Google』がウルトラマン風にしたのだと思われる。しかしちょっと待ってほしい。もしかするとこれ、円谷プロに無許可でやっている可能性があるのだ。

google3

google2

・無許可だといえる理由
ウルトラマンじゃない:
ウルトラマンに詳しい人物に調べてもらったところ、『Google』のロゴやゲームに登場するヒーローはウルトラマンとして存在しないことが判明。

体に「G」と書いてある:
ウルトラマン風のヒーローの体に「G」と書かれているが、そんなウルトラマンは存在しないことが判明。

ウルトラ怪獣じゃない:
ウルトラ怪獣っぽいのが数匹登場するが、どの怪獣もウルトラマンには登場しないことが判明。

円谷プロのコピーライトがない:
しっかり許可を得ていれば(C)表記があるはずなのだが、どこを探しても円谷プロのコピーライトがなく、無許可である可能性が大。

曾孫が意味深コメント:
「今日7/7は曾祖父・円谷英二の誕生日ですね。

「【衝撃】Googleのロゴがウルトラマン風になってるぞ! しかし円谷プロに無許可の可能性アリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、円谷英二グーグル円谷プロGoogleウルトラマンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧