“天使すぎる”子役エヴァちゃん、今田耕司への唾吐きかけシーンで炎上

デイリーニュースオンライン

所属事務所のプロフィールより
所属事務所のプロフィールより

 7月13日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した子役タレント・エヴァちゃん(7)に、非難の声が寄せられている。番組ではエヴァちゃんがお笑いタレント・今田耕司(49)とともに“日帰りできる離島”で人気の静岡県にある初島にロケに出かけたのだが、その“自由奔放”な言動に「育ちの悪さが見えるわ」などと、一部視聴者から厳しい指摘が噴出してしまった。

 エヴァちゃんといえば、ランドセルのCMで“天使すぎる”として話題の美少女。カナダ人の父と日本人の母(大阪出身)のハーフで、可愛い顔に似合わないコテッコテの関西弁が、面白いと評判だ。

「芦田愛菜に学べ!」と意見する声も

 問題の回は「今田・エヴァのデート企画」の第3弾で、熱海港からフェリーで30分の初島へ。合流後、エヴァちゃんを抱っこするなど慣れた扱いで付き添う今田も、訪れた初島小中学校で子供たちと遊んでいる際には「もう! 今田さんが邪魔」「だって背が大きいし邪魔」「もういいから」と、エヴァちゃんから“邪魔者扱い”を受ける始末。

 その後も、水たまりを見つると石を投げて今田の足元に水を掛けたりと、イタズラっ子な一面をのぞかせるエヴァちゃん。トレーラーを利用した宿泊施設である「トレーラーヴィラ」へ訪れると、施設内で2段ベッドを発見。人生初の2段ベッドに大興奮し、自分は上の段に上がり、「はよ入りなさい!」と、今田にも下のベッドに入るよう促した。

 そしてエヴァちゃんは、今田が下段のベッドに横たわると、上から「プッ」とツバをはきかけ始めた。ビックリした今田は「ワルっ!」と驚くばかりだが、「もっとキツいのだせるよ」とエヴァちゃんは喜んで今田にツバを連続してはきかけた。今田は笑顔ではあるものの困惑した表情をみせていたが、「こんなにツバをかけられて嬉しそうな人がいるでしょうか」というその場を和ませるようなナレーションに、出演者らもVTRを微笑ましい表情で見ていた。

 番組を見ていた視聴者からは、

「天真爛漫で可愛いな」
「大人にも物怖じしないって羨ましいわ」
「おもしれえなエヴァちゃん」

 と一部では「美少女なのにヤンチャ」というギャップがウケているようだが、

「え、まって、エヴァちゃんて子役の子、石投げたり今田耕司に唾飛ばしたりやばいやん」
「エヴァちゃん、見た目天使なのに、言葉遣いだったりとかツバ吐いたりとかしてびっくり」
「エヴァちゃん他人に唾吐きかけるし親どんな教育してるんだろうか?」
「エヴァちゃん、すごく可愛かったけど、育ち悪いんだろうなとしか思えなかった」

 などと、批判的なコメントが多くあがった。また、中には「エヴァちゃん性格なんとかするべきだわ。芦田プロに処世術を学べ」と、子役の鏡ともいえる芦田愛菜(11)を引き合いに出す人も。

 気心の知れた今田だからこそ出てしまった“暴挙”かもしれないが、今回のように人にツバを吐きかけるような言動は控えるべきなのかもしれない。

(文/一樹守)

今、あなたにオススメ
こんな記事も読まれています
ページの先頭へ戻る