仕事の空き時間で6億も築いた女性が語る「不動産投資」成功法則 (1/2ページ)

Suzie(スージー)

仕事の空き時間で6億も築いた女性が語る「不動産投資」成功法則

不動産投資には「難しそう」というイメージがありますし、実際問題、興味があったとしてもなかなか一歩を踏み出せないもの。

しかし、『不動産投資は地方に一棟買うことからはじめなさい!!』(竹居百合子著、総合法令出版)の著者は、そうは考えていないようです。

仕事の空き時間で不動産投資

2006年から不動産投資をはじめ、今年で10年目になるという人物。現在の所有不動産はアパート・マンション8棟、戸数は100戸、家賃収入は6,800万円ほど。8月末には、総資産は6億4,500万円になる予定だというから驚き。

しかも注目すべきは、著者が「特別な人」ではないという事実。2年前に独立するまでは23年間サラリーマン生活を送り、仕事の空き時間を利用して不動産投資をしてきたというのです。

そんなことが本当に可能なのかと思いたくもなりますが、物件の選び方を間違えず、しっかり管理すれば、不動産投資は失敗する可能性がとても低いのだそうです。

成功するためのシンプルな法則

ちなみに、不動産投資で成功するためのシンプルな法則は、次の3つ。

(1)稼げる物件を探す

(2)融資の審査をうまく通す

(3)きちんと管理する

本当にこれだけだけれど、この3つのことをするために、多くの人は時間を浪費しているのが実態。でも、「不動産投資は時間がなくてもできる」という認識を持つことが大切なのだそうです。

足りない時間をうまく使うコツ

とはいえ、「でも時間がない」という人は少なくないはず。そこで著者がオススメしているのは、お昼休みをうまく使うこと。

意外にも思えますが、著者もお昼休み1時間のうち30分で不動産会社や管理会社、銀行と連絡をとってきたのだといいます。

管理業はそれぞれのプロに任せ、大家である自分自身は、管理会社、修繕会社、清掃会社などをマネジメントするだけ。

「仕事の空き時間で6億も築いた女性が語る「不動産投資」成功法則」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーマネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る