【絶対コンビニ主義】ローソンの『からあげクン 餃子味』を食べてみた結果 (1/2ページ)

バズプラス

【絶対コンビニ主義】ローソンの『からあげクン 餃子味』を食べてみた結果

コンビニのホットスナックといえば、ファミリーマートの『ファミチキ』やセブンイレブンの『揚げ鶏』などがあるが、やはりローソンの『からあげクン』はひと味違う。定番のレギュラー、レッド、チーズに加え、期間や地域限定で新しい味がいくつも展開されているからだ。

・餃子味を再現できるのか?
現在全国で展開している新フレーバーは、餃子の王将とコラボした「餃子味」。そもそも餃子の味って一体何なのか? 若鶏100%の『からあげクン』で豚肉の餃子味を再現できるのか? 早速ローソンで購入した。

karaagekun1

・生姜の匂いが強い
パッケージはいつもの『からあげクン』が餃子の王将の制服を着ている。余談だが彼はニワトリではなく妖精だ。パッケージ裏面に書いてあるとおり、他の『からあげクン』よりも生姜の匂いが強い気がする。見た目は当然いつもの『からあげクン』だ。「まさに餃子!!」と強く主張しているが、はたして味のほうは?

「意外! まさに餃子!!」

karaagekun2

karaagekun3

・ニラが重要ポイント
キャベツの甘みとラー油の辛味が口に広がり、後からにんにくと生姜の香りが鼻に抜ける。辛味により『からあげクン レッド』に近くなるところを、肉全体に入っているニラにより、餃子味として確立させている。

「【絶対コンビニ主義】ローソンの『からあげクン 餃子味』を食べてみた結果」のページです。デイリーニュースオンラインは、餃子味からあげクンローソンコンビニカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る