和洋中全ておすすめ! 中目黒の絶品ディナーが食べられるお店15選!

| 学生の窓口


立ち並ぶオフィスビルたちの中を少し抜けると、気持ちの良い自然に触れ合える。一年を通じて目黒川のせせらぎを感じられ、季節によっては春の満開の桜を見ながら桜色のスパークリングワインを傾けたり、冬の幻想的なイルミネーションを楽しみながらお散歩ができたりと、移り変わる四季も感じられる。そんな都会らしく洗練された街が、中目黒です。中目黒には、おいしいレストランや居酒屋などがたくさんあり、高級感のあるものから、庶民的でも味は一流のお店まで、幅広く優良店を揃えています。そこで、今回はそんな中目黒のおすすめディナーについてご紹介します。

◯辰春

山手通りに面してお店を構える、こちらの中華料理屋さん。お料理の技術やセンスは高級店に並ぶレベルであっても、価格帯にはカジュアルさを忘れない素敵なお店です。

そんなこちらのお店、ランチは麻婆豆腐と坦々麺2種類のみという潔いメニュー展開で営業されているものの、夜はまた違い、種類豊富な本格的な四川料理を楽しませてくれます。もちろんディナータイムも麻婆豆腐や坦々麺も頼めるのですが、ここはディナーならではのおすすめのメニューをご紹介しましょう。

それは、店長さんイチオシでもあるこちら、国産牛ロースと野菜の唐辛子煮¥2,000です。

お皿にたっぷりの、形や種類は様々な唐辛子に、八角といった香辛料。四川料理で一番辛いとも言われているこちらの料理は、見るからにも、そして本当に味も辛いのです! ……でもそれが爽やかで鼻がスーッと開くような、まさに四川料理を「食べているなぁ」と実感できる心地良い「麻」と「辛」なのです。

また具材だけでなく、お皿の底にある煮込んだスープが絶品です。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー