NHK朝ドラ『風のハルカ』のヒロインも演じた村川絵梨(28)さんが、映画『花芯』で衝撃のベッドシーンデビュー。原作者の瀬戸内寂聴氏も“捨て身の演技の迫力に感動!”と太鼓判を押す本作。気になる撮影秘話から最近のプライベートまで、たっぷり聞いちゃいました――。
――やっぱり、着物姿の女性って色香がありますね。
村川:ありがとうございます。今日は主演を務めさせていただいた映画『花芯』に合わせてみたんです。
――和服だと、ご自身の中に変化とかありますか?
村川:普段、洋服だと脚を組むことが多いんですけど、そういうことは絶対できないし、歩き方もちょっと小股になって、背筋もピンとなるし、良いことばかりです。奥ゆかしくて美しいですし、本来女性ってこうあるべきだなって改めて感じさせてくれますね。
――なるほど。で、その『花芯』ですが、戦前から戦後の時代の中で、許婚と結婚したヒロイン・園子が夫の上司・越智に恋してしまう……という女性の愛を生々しく描いた作品。瀬戸内寂聴さんが書かれた恋愛小説の映画化ですよね。
村川:瀬戸内さんも映画をご覧になってくださり、「よく頑張ったわね。体張っちゃって!」と認めて下さったのはすごくうれしかったですね。あと、「恋はいっぱいしなさい」とのアドバイスもいただきました。瀬戸内さんの寺院「寂庵」で、法話をされているところも拝見したんですが、最近のいろんな出来事すべてが頭の中に入っていて、その出来事に関してすべて、意見されるんです。
――それはスゴイ! 瀬戸内さんは1957年に『花芯』を発表すると、大バッシングされました。村川さんはこの作品、どう感じました?
村川:最初に台本を読ませていただいた時、演じた園子に感情移入しましたね。
――どんなところが?
村川:園子って最初はウブなんですけど、大人の世界とか色んなことに早くから気付いているんですね。私も14歳くらいから東京に来て、いろんな大人の話だけ聞いて、ませていたところもありました。感覚だけは大人というか。そういうところが似ているな、と。
村川絵梨「中3の時に“一生独身”を約束しちゃったんです(笑)」ズバリ本音で美女トーク
2016.08.08 12:30
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「でかすぎ&ボリュームアップしてる…!」佐野なぎさ、チラ見せビキニからはみ出る“圧巻バスト”にファン大興奮「朝から刺激が強すぎる」
デイリーニュースオンライン
2
上西怜、毛布からチラリとのぞく赤ビキニ姿にキュン!無邪気な笑顔とギャップでファン魅了「すんげぇ可愛い」
デイリーニュースオンライン
3
「すっかりママさん」AYA、生後3カ月息子の成長を報告!ラフなTシャツ&ショーツ姿で見せる“ママの顔”に反響
デイリーニュースオンライン
4
「透明感がすごい」森香澄、『美的』11月号の表紙に抜擢!天使のような純白ショットに反響
デイリーニュースオンライン
5
【上白石萌音】出演! 『太平洋セメント』新TVCM2種&メイキング公開!!
TREND NEWS CASTER
6
「おぉ、クビレ〜!」「デッカ…」麻倉瑞季、トップスたくし上げあらわとなったビキニ姿にファン歓喜
デイリーニュースオンライン
7
神宮寺勇太(Number_i)登場! 9/28(月)発売『エル・ジャポン』11月号特別版 神宮寺「こんなに海外で仕事ができるなんて、幸せです」
TREND NEWS CASTER
8
「前の子を忘れる日はない」松島花、おなかの子が男の子と分かり溢れた思い…流産乗り越えた現在の心境吐露
デイリーニュースオンライン
9
「とても魅力的です…!」新田妃奈、鏡越しの黒ランジェリー姿で魅せる極上ボディに絶賛の声
デイリーニュースオンライン
10
「とても魅力的です…!」新田妃奈、鏡越しの黒ランジェリー姿で魅せる極上ボディに絶賛の声
デイリーニュースオンライン