バイクを漕がないと上映中止! ドラマ『弱ペダ』汗だく試写会レポート

| KAI-YOU.net
バイクを漕がないと上映中止! ドラマ『弱ペダ』汗だく試写会レポート

BSスカパー! オリジナル連続ドラマ『弱虫ペダル』“体験”試写会が8月10日、東京・港区のスターライズタワーで開催された。

8月26日(金)から全7話、BS スカパー! およびスカパー! オンデマンドでの放送に先駆けて行われた試写会では、作品の世界をリアルに感じてもらうべく、会場に人数分のエアロバイクを用意。


上映中、参加者全員が一定のケイデンス(ペダルの回転数)を達成しないと、上映が終了するという、史上稀にみる過酷な内容だ。

そんなハードな上映後は、出演キャストによるトークショーが繰り広げられた。

出迎えるのは50台のエアロバイク

『弱虫ペダル』は、『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載中の、高校生が自転車競技にかける青春を描いた人気漫画。2012年の舞台化、翌年のアニメ化に続き、ついに実写ドラマ化が実現した。

作品を象徴するセリフのひとつ「ケイデンスを上げろ!(上げます!)」。その言葉を真摯に忠実に徹底した、今回の実写ドラマ体験試写会。開場と同時に、事前抽選に当選したファンが続々と入ってくる。すると、スクリーン前に整然と並べられた50台のエアロバイクを前に、静かに感嘆の声を上げていた。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー