世界一周中の女子大生がレポート! 旅で出会った意外なインド人の素性【学生記者】

| 学生の窓口

こんにちは!横浜市立大3年のウクレレです。

みなさん「インド」という国に対してどのようなイメージを持っていますか? 「汚い」「うるさい」「危ない」「騙される」など、インドという国やインド人に対してあまりいい印象を持っていない人もいるかもしれません。正直私もそうでした……実際に行ってみるまでは。今回はみなさんのインドの人々に対するイメージが少しでも変わり、インドへ行ってみたいと思うきっかけになるよう、わたしが実際に出会ったすてきな現地の人を紹介します!

◆インド人にもさまざまな人がいる

インド人はどんな人かと言っても、どこの国も同様ですが、簡単にまとめることはもちろん難しいです。私が見つけた記事には「インド人は人を騙す、適当、自己中心的な人が多い」なんてひどい言い分で彼らの特徴が書かれていました。

日本人も「控えめで礼儀正しい」なんて海外の人からは言われることもあります。しかし、もちろん日本人全員がこのイメージに当てはまるわけでありませんよね。そこで今回はわたしが実際にインドで出会った、前述したような固定観念に当てはまらない現地の人々を以下、紹介していきます。

1.駅であったお兄さん

インドのチェンナイ空港に着いてすぐ、市内に向かうために電車に乗る必要がありました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー