若者の間で自転車が空前のブーム。街でも自転車乗りをたくさん見かけるが、2013年に放送開始のアニメ「弱虫ペダル」や今年始まった「南鎌倉高校女子自転車部」などのヒットで、アニメ好きな層にも幅広く自転車が流行しているようだ。そんな自転車乗りなら常備しておくべきモバイル電動空気入れ『Smart Air Pump M1』が、いまアツい!
■スマホのようにスタイリッシュに持ち歩きたい空気入れ
自転車乗りにとって、出先でのハプニングの第1位はパンク。そのため、ロングライドをする際には予備のタイヤ・チューブと空気入れを持参するのは常識。
しかし、これまで持ち歩ける携帯空気入れは手で入れるか、足で入れるか、炭酸ボンベなどで入れるタイプしかなかった。そんな状況で登場したのが日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社(東京都品川区)から発売されたモバイル電動空気入れ『Smart Air Pump M1』(長さ148.5×幅77×高さ26.5mm/400g 希望小売価格 税抜11,500円・2016年12月20日発売)だ。
自転車人口の増加につれて、車両についての知識やメンテナンスのスキルに不安を持っている人も増えているそうだ。特にタイヤの空気圧の管理は、重要であるにも関わらず疎かにしている自転車乗りが多いのが現状。
自転車のタイヤは自然に空気が抜けていくし、適正な空気圧というものがあることすら知らないといった状況なのだ。空気入れは持っているが圧力表記ゲージがないとか、空気が少なくなったら適当に空気を入れるといった考え方では、いざという時に困ってしまうのは明白。定期的にメンテナンスをしておけば、ロングライドでも不安は減るのだ。
『Smart Air Pump M1』自転車乗りなら常時携帯すべきモバイル電動空気入れが便利!
2017.02.26 07:30
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
『豊臣兄弟!』秀長の長女・末(池端杏慈)と結婚するも17歳で急死…秀長の後継者・羽柴秀保の生涯【後編】
Japaaan
2
紅葉に染まる山肌が美しい 栗駒山の〝神のじゅうたん〟2026年は「当たり年」
Jタウンネット
3
【ブラッサム】珠の同級生・角田忍が憧れた「平塚らいちょう」とは?『青鞜』が女学生の心を揺さぶった理由
Japaaan
4
大混雑の通勤列車内、ドアが開くと乗客が一斉に私に向かってきた 突然私の腕をつかんできた人(埼玉県・50代女性)
Jタウンネット
5
赤ちゃんと2歳児を連れて電車で1時間の距離を通っていた私。席を譲られることもなく、睨まれることも多くて...(埼玉県・40代女性)
Jタウンネット
6
“戦上手”だけじゃない!リアリスト・織田信長が京都上洛後に仕掛けた現代顔負けの「金融戦略」
Japaaan
7
「バッグにつけて職務質問されたい」 秋田・大館生まれの〝物騒な缶バッジ〟にSNS熱視線...その正体は?
Jタウンネット
8
【シュガーバターの木】一部店舗限定の「シュガーバターパイ」に「横綱」や「木の実」も!定番~ちょっぴり珍しい味まで食べ比べ。
東京バーゲンマニア
9
宮内庁御用達「烏山和紙」の“しわ”が美しい陰影を生むペンダントランプ『Auro siwawashi』誕生
Japaaan
10
ぼたん鍋に鴨鍋、きじ鍋に熊鍋も ふるさとチョイスで人気の【ジビエ鍋セット】5選
Jタウンネット