しっかりとした味わいと吸い心地。そんなストレートなタバコを味わいたいとき候補となるのが白地に赤い円付きロゴが印象的なパッケージの「ラッキー・ストライク」。今度のニューフェイスは青くなった。葉を微細カットすることで生み出されたのは『ラッキー・ストライク・エキスパートカット・14』の想像以上のなめらかさだった。
■シルクタッチの煙に包まれてバージニア葉の旨味をじっくり味わうことができる進化版
「ラッキー・ストライク(Lucky Strike)」は、最近加熱式タバコ「グロー」で注目を浴びているブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)社の看板ブランド。その誕生は古く、19世紀の米国がゴールドラッシュに沸いていた1916年。まさに金鉱を掘り当てたことを表すスラングが、そのまま製品名となった。当時はもちろんフィルター無しの両切りタバコ。
パッケージデザインは白地に赤い丸に名前が入るという王道中の王道デザインで、ブルズアイと呼ばれるもの。ハードボイルドな光景にもよく似合うデザインから、映画やドラマに登場することも珍しくなかった(嫌煙ムードが高まる前までは)。音楽界だとロックンロール系のミュージシャンが吸っていることが多い。日本の敗戦直後を描くときに、アメリカ兵が持っているのはたいていこの「ラッキー・ストライク」だ。
その特徴は、ガツンとした吸いごたえと飾らない土臭さのようなアロマ。煙の匂いが逆に魅力的なタバコらしいタバコ。マールボロがより西部寄りで正義の味方が似合うのに比べて、似たところがありながらもやんちゃで、不良性を感じさせるプロフィールを持っている。
『ラッキー・ストライク・エキスパートカット 14』味わい深くなめらかな煙を醸し出す、10年振りの青い新作!
2017.12.19 12:15
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
最重度知的障害の息子が窓から脱走。約5時間後。見つかった場所は...(奈良県・50代女性)
Jタウンネット
2
久世福商店で見つけた!SNSで評判の牛乳で割って楽しむドリンクベース3選
東京バーゲンマニア
3
とろける食感がたまらない...っ! ふるさとチョイスで人気の【レバー】5選
Jタウンネット
4
【秋の外食値上げラッシュ】ミスド、なか卯、鳥貴族、スタバの価格改定まとめ
東京バーゲンマニア
5
木漏れ日に輝く、淡い花びらが美しい... 愛知・稗田川の〝ピンクの彼岸花〟に目を奪われる
Jタウンネット
6
無印良品の秋おやつ、栗が充実!ひとくちクロワッサンやバウムなど3選
東京バーゲンマニア
7
1957年(昭和32年)創業!荻窪の路地裏に潜む名店で味わう絶品もつ焼きとは? / 東京都杉並区・荻窪の「もつ焼き カッパ」
GOTRIP!
8
10万円とカードの入った財布を駅に置き忘れた私 警察には「多分戻らないでしょう」と言われて(宮城県・70代男性)
Jタウンネット
9
『豊臣兄弟!』吉岡秀隆演じる千利休にとって茶室こそ戦場…美学が凝縮された「侘び茶」の世界とは
Japaaan
10
「お手伝いしましょうか」 駅へ向かう私と夫に声をかけてきた中年女性。彼女は夫の肩を全身で...(兵庫県・50代女性)
Jタウンネット