ホンダの純正リアウィングが高いモデル10選!流用にも人気のタイプR用からオプションハイウィングまで最も羽根が高いのは?

| イキなクルマで
ホンダの純正リアウィングが高いモデル10選!流用にも人気のタイプR用からオプションハイウィングまで最も羽根が高いのは?

出典元:https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/styling/design/

■ホンダの純正リアウィングが高いモデル【タイプR編】

出典元:https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/webcatalog/styling/design/

インテグラ タイプR(DC2/DB8)

出典元:https://www.honda.co.jp/hondafan/meisha/

 ホンダのスポーツモデルの最上位グレートであるタイプRが初めて登場したのは1992年のNSXタイプR。その3年後の1995年、タイプRシリーズ第2弾として誕生したのがこの初代インテグラ タイプR(DC2/DB8)です。

NSXタイプRほど高額ではなく比較的手の届きやすい価格設定に当時のクルマ好きは狂喜乱舞。かなりの人気モデルとなりデビュー直後から大ヒットを記録します。

逆にタイプR以外のグレードが売れない、という状態が起こりホンダはその後タイプRの設定に慎重にならざるを得なくなります。実際にシビックタイプRは5代目となる現行のモデルではカタログモデルとなっていますが、それまでは全て台数限定での販売でした。

この初代インテグラタイプRに搭載されたエンジンは最高出力200psを発揮する1.8Lの直列4気筒VTECエンジン。大型リアウィングが特徴的なモデルです。

お近くのホンダカーズのお店の場所はこちらから検索! インテグラ タイプR(DC5)

出典元:https://www.honda.co.jp/hondafan/meisha/

2001年にフルモデルチェンジが行われ、2代目に代替わりしたインテグラ タイプR(DC5)もやはりその特徴的な大型リアウィングは引き継がれました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー