ポルシェ・718ボクスター/ケイマンにツーリングモデルの「T」を追加!エンジンはベースと同じ2リッターに6MT、車高はSより2センチダウン!

| イキなクルマで
ポルシェ・718ボクスター/ケイマンにツーリングモデルの「T」を追加!エンジンはベースと同じ2リッターに6MT、車高はSより2センチダウン!

出典元:https://www.porsche.com/international/models/718/718-t-models/718-cayman-t/

■ポルシェ・718ボクスター/ケイマンTの特徴は?

出典元:https://www.porsche.com/international/models/718/718-t-models/718-cayman-t/

ボクスター/ケイマンと同じ2リッターエンジンとショートストローク6MTの組み合わせ

ボクスターは1996年に初代が登場したロードスターモデル。このボクスターは1998年のポルシェジャパンの発足時に996型911とともに日本に最初に導入されたモデルで、911と並んで日本に洗練されたポルシェのイメージを持ち込んだモデルでもあります。

ケイマンはこのボクスターから派生したモデルで、2005年に初代が登場。この2モデルは多くの部品を共有する兄弟モデルといえるでしょう。現行モデルはボクスターが4代目、ケイマンが3代目にあたりますが、現在は718ボクスター/ケイマンと名称が変更されています。

この718ボクスター/ケイマンにTモデルが登場するのは今回が初。エンジンは通常モデルと同じ300psを発揮する2.0L水平対向4気筒ターボエンジンが搭載され、ショートストローク6速MTが組み合わされています

トランスミッションはオプションでデュアルクラッチ式ATの7速PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)も選択可能です。

トルクベクタリング、車高ダウンと強化マウントで走りの性能アップ

この718ボクスター/ケイマンにはPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)のスポーツシャーシが採用され718ボクスター/ケイマンSよりも20㎜車高がダウンしました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー