20周年で微糖&ブラック中心、ヘルシーに生まれ変わった『キリン ファイア 挽きたて微糖/ブラック/直火ブレンド/贅沢カフェオレ』を味わった!

| おためし新商品ナビ
20周年で微糖&ブラック中心、ヘルシーに生まれ変わった『キリン ファイア 挽きたて微糖/ブラック/直火ブレンド/贅沢カフェオレ』を味わった!

直火焙煎によるシャープな苦味で知られる「ファイア」ももう20歳。瞬間一気飲みリフレッシュという缶コーヒーの原点を意識し、より高温直火で焙煎して『キリン ファイア 挽きたて微糖/ブラック/直火ブレンド/贅沢カフェオレ』が20周年とともにリニューアルした。さてどのような味わいか、ためしてみたい!

■一気に飲んでリフレッシュしたい、それこそが缶コーヒーの醍醐味だと再認識させつつ、糖質に気遣う現代人に寄り添ったラインナップ!
自販機で缶コーヒーを手に入れて、その場でグイッと一気飲みするのに適したサイズ感。それがいわゆるイチキュー缶と言われるショートサイズである。近年はデスクサイドに置いてちびちびだらだら飲んでリキャップ可能な製品ばかりがもてはやされがちだったが、基本に立ち返ると缶コーヒーはやはり一気に飲めるサイズ感がいいという人も多いはずだ。


記者も缶コーヒーはショート缶をグイッと飲み干す方が好きだ。ペットボトルではのぞめない缶ならではのガチッと冷えた温度感、それを一気に流し込む快感は、缶コーヒーのお楽しみとして外せないものだからだ。

直火焙煎で苦味がキリッとしているイメージの「ファイア」は、やはり缶コーヒーの原点ともいうべき、温度が変わらないうちに流し込みたくなる味作りが特徴。そして今回、20周年で大幅なリニューアルを行い、キリンビバレッジ『キリン ファイア 挽きたて微糖/ブラック/直火ブレンド/贅沢カフェオレ』(185g缶・希望小売価格 税抜115円・2019年10月8日発売)として再誕生した。


ちなみにCMで俳優・桐谷健太が、1999年発売当時にスティーヴィー・ワンダーが歌っていたCM楽曲「To Feel the Fire」をカヴァーしているのも原点回帰感がある。


そしてキラキラまぶしく見えるのは、ダイヤカット缶だから。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー