愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術

| ハウコレ
愛される「大人な女性」に学ぶ彼氏とのコミュニケーション術



どうもあかりです。学生の頃は「大好き」「俺も大好き!」みたいな単純な気持ちのやりとりだけで恋はなんとかなっていたものですが、大人になると、良くも悪くも人は賢くなるし、また仕事で忙しくなるので、お互いに相手のことを「好き」でいることは当然として、相手に対する気持ちをどういうふうに伝えていくかという点がとても重要になってきます。

そして、彼氏との関係をうまく構築し、発展させられている大人な女性というのは、この「伝え方」つまりコミュニケーション力が非常に高いんですよね。

今日はそんな「大人の女性」像を通じて、彼から「彼女、大人だな」と評価されたり、またそれによってもっと深く愛されるために必要なコミュニケーション術について学んでいこうと思います。

それでは、見ていきましょう。

■《デート中のコミュニケーション術》



「デート」というのは、基本的にコミュニケーション会話で成り立っているものです。だからコミュニケーションがうまくいけば、必然的にデートもうまくいく。

そして、大人の女性は必ずと言っていいほど、「聞き役」に徹するのが非常にうまい。「聞き上手」というやつです。

■「聞き上手」の本当の意味「聞き上手」と聞くと、「あいづちが上手」な人を思い浮かべるかもしれませんが、これは違います。

そもそも聞き上手な女性が愛されるのは、たくさん彼氏の話を聞いて、結果的に彼氏について誰よりも詳しくなって、彼氏から「この子は誰よりも俺のことを理解してくれてる」と思われるから。

あいづちをいくら上手に頑張ったところで、彼氏から深い話を引き出せなければ意味がないのです。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子