オンライン授業に出席したフリをして、数週間も先生をだましていた生徒。その驚きの手口とは?(イギリス)

| カラパイア
オンライン授業に出席したフリをして、数週間も先生をだましていた生徒。その驚きの手口とは?(イギリス)

オンライン授業のさぼる方法を編み出した生徒

 イギリスでは、年明けからコロナで3度目のロックダウンとなり、自宅でZoomを使ったオンライン授業や、先生からメールで送られてくる宿題を粛々とこなす日々を余儀なくされている。

 しかし、慣れないオンライン授業にすぐに飽きてしまう子供も少なくない。

 中には悪知恵を働かせて、授業に参加したフリをして、ちゃっかり席を外している子供もいるようだ。

 このほど、教師を「してやられた!」とうならせた男子生徒の手口がTwitterに投稿されると、たちまち拡散し話題を呼んだ。『Mirror』などが伝えている。
・登録氏名を「Reconnecting…(再接続中)」にした男子生徒

 ブリストルに住むDJ兼ラジオ司会者のクリス・アーノルドさんは、1月25日に自身のTwitterでこのよにシェアした。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会