収穫されたニンジンが「立派すぎる」と、ツイッターで注目を集めている。
おお(画像は鉄平(@Teppei_V25)さんが2021年2月10日に投稿したもの)
こちらは、ツイッターユーザーの鉄平さんが自分の畑で収穫したニンジンの写真だ。
上にいくにつれ、先細り。下の部分はプクっと膨らみ、二股にわかれるように線が入っている。この光景に、
「収穫する時ハート型のニンジンだーってテンション上がったけどなんか違う」
とつぶやく鉄平さん。収穫当時、ニンジンは写真をひっくり返したような形で、地面に埋まっていたようだ。
埋まっていた時の様子を再現(編集部で一部画像加工)
たしかに、ハート型に見える。しかし引っこ抜いたら、あら不思議。思っていたのとは違う形のニンジンが出てきたのだ。
ハート型のニンジンとは、かけ離れたフォルム。このニンジンを見た他のユーザーからは、ツイッターに、
「先細りですね」
「立派なち・・(自粛)」
「やば... 旦那似の人参さん」
「あー思ったより育っちゃったよねえ」
「すいません。私は心が汚いです」
といった反応が寄せられている。またそれぞれの庭や畑で収穫された「ご自慢」の野菜を画像付きで寄せるユーザーも......。
「なんでこんなのが伸びるのって...」Jタウンネットは16日、投稿者の鉄平さん(千葉県在住・20代男性)に詳しい話を聞いてみた。