3年間前に行方不明となっていた老犬が瀕死の状態で発見され、奇跡の回復を遂げ飼い主と再会

| カラパイア
3年間前に行方不明となっていた老犬が瀕死の状態で発見され、奇跡の回復を遂げ飼い主と再会

image credit:Humane Society of Central Texas/Facebook

 アメリカのテキサス州で、3年前に民家の庭から1匹の老犬が姿を消した。飼い主夫婦はあらゆる手段を講じ犬を探したが、見つかることはなかった。

 3年の月日が経ち、もう生きてはいないかもしれないと諦めかけていたその時、夫婦はFacebookで痩せ衰えた老犬が保護され、動物愛護協会へと運び込まれたことを知る。その犬こそ、探し求めていた愛犬だったのだ。

 栄養失調でガンを患っているその犬は余命いくばくもないと診断されたが奇跡的回復を遂げ、夫婦は3年ぶりの再会を果たした。

Central Texas dog missing for 3 years finds his way home

・3年前に飼い主宅の庭から姿を消したロッキー

 テキサス州中部ウェーコ市に住むチャック・ラッセルさんと妻のアイリーンさんは大の犬好き夫婦で数匹の犬を飼っていた。

 2018年4月某日、いつものように自宅の庭で犬たちを遊ばせていたところ、そのうちの1匹、ロッキーがいなくなった。ロッキーは当時12歳だった。

 ロッキーは他の犬たちと共に敷地からふらりと離れたことがあったが、いつもちゃんと戻って来ていたので、当初はさほど心配していなかった。

 しかし夜になり、他の犬たちが帰って来てもロッキーだけは戻ってこなかった。

 いなくなった愛犬を見つけようと、夫妻は近所にはポスターを貼り、少し離れた場所には車で出向いて、思いつく限りの方法で探し回ったが、ロッキーが発見されることはなかった。

 1年が経ち、2年が経った。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー