35年目の大胆変化! 『キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー』【新旧飲み比べ】

| おためし新商品ナビ
35年目の大胆変化! 『キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー』【新旧飲み比べ】

今年で発売35周年を迎える『キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー』がリニューアルして新登場! 茶葉の配合バランスを変えて“午後ティー史上最高おいしい!”味わいを実現したとのこと。その言葉が本当なのか、新旧飲み比べをして確かめてみる!


■「午後ティー史上最高おいしい」は本当か!? 茶葉配合バランスを大幅変更し事前調査も大好評だったというが
キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶」は、今年で発売から35周年を迎える。これを機に、フラグシップ商品である『キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー』(500mlPET・希望小売価格 税抜140円・2021年3月9日発売)の全面リニューアルを実施した。
1986年に日本初のペットボトル入り紅茶飲料として誕生
“幸せの紅茶、午後の紅茶。”をテーマに、”午後ティー史上最高おいしい!”を実現するべく、茶葉の配合バランスを再調整。フレーバーごとに相性の良い品種のスリランカ産茶葉を使用し、新しい味覚を実現した。その味は、ひと足早く試飲したユーザーのほぼ全員が「今までで1番おいしい」と回答するほどの美味しさだったとか。

だが、茶葉が変わったり配合バランスを見直したりというリニューアルはこれまで幾度も繰り返されてきた。いったい何がユーザーに美味しいと思わせたのかを知りたい。今回は、各フレーバーの新旧を飲み比べしてその魅力をレビューする!

■『キリン 午後の紅茶 ストレートティー』
左:新、右:旧
まずは『キリン 午後の紅茶 ストレートティー』から。茶葉にはセイロン紅茶の女王と呼ばれる「ディンブラ茶葉」を20%使用。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー