伊東酒造の季節限定「夏酒」第二弾『純米吟醸生酒 夏穂の香』が待望の発売!暑い日にもスッキリの日本酒を堪能

| おためし新商品ナビ
伊東酒造の季節限定「夏酒」第二弾『純米吟醸生酒 夏穂の香』が待望の発売!暑い日にもスッキリの日本酒を堪能

暑い日が続く最近…。スッキリ飲める日本酒があれば、毎日の楽しみがグンとアップする。伊東酒造から「夏酒」第二弾『純米吟醸生酒 夏穂の香』が期間限定発売だ! 暑い日でもスッキリ楽しめる、待望の新「夏酒」を堪能してみたい!


■人の手で作れる分だけ。こだわりの日本酒
伊東酒造株式会社(長野県諏訪市)は、霧ヶ峰の伏流水を自社の井戸に持ち、長野県産のお米を使ったお酒を作る信州・諏訪の日本酒蔵。代表銘柄である「横笛」をはじめ、長野県産の厳選した米をベースに、霧ケ峰の良質な伏流水を使い、人の手で丁寧に仕込むこだわりの日本酒を作り続けている。

この度、夏に美味しい日本酒「夏酒」として、期間限定でスッキリとした飲み口が特徴の「夏穂の香」を発売。

第一弾の『純米吟醸生酒 よこぶえ』に続いてお待ちかねの第二弾は、長野県の酒造好適米「しらかば錦」を100% 使用しスッキリした味わいの『純米吟醸生酒 夏穂の香』(720ml・希望小売価格 1,540円・2021年6月4日)

単体はもちろん、その時期の旬の食材や料理とも相性が良く、香りを控え落ち着いた味わいは、ほのかな含み香と米の旨味が楽しめる。

実はこの「穂の香」シリーズは、季節感のある粋なお酒。春夏秋冬で酒質を変えて、その季節や料理に合わせた飲み方が楽しめるのだとか。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー