ビッグマックを50年間毎日食べ続けてギネス記録を達成した男性

| カラパイア
ビッグマックを50年間毎日食べ続けてギネス記録を達成した男性

[画像を見る]

 「自分は生涯この味とつきあうだろう」最初のたった一口でそう予感したのが50年前。それからというもの1日最低1個のペースでもう3万個以上も食べている。

 このたびギネス世界記録で話題を呼んでいるのは、マクドナルド発祥の国アメリカでなんと50年もビッグマックを食べてる男性ゴースクさんだ。

 ウィスコンシン州在住のゴースクさんが運命の味に出会ったのは1972年の5月17日。初ドライブで行ったマックでビッグマックの虜になってしまったという。

・ビッグマックを食べて50年。ドンさんの記念すべき日
 今月18日、米ウィスコンシン州フォン・デュ・ラクのマクドナルドにやってきた60代後半の男性が、いつものようにビッグマックを注文。出てきたバーガーをむしゃむしゃ食べ始めた。

 一見なんの変哲もない風景だが、この日は彼にとって記念すべき日だった。

[画像を見る]

image credit:Guinness World Records/twitter

 それを承知のこの店も「ドンさん50年目のマックおめでとう!」という看板を掲げて栄誉ある記録を祝っていた。・今月ギネス認定!ビッグマックを毎日50年食べている男性
 今回「ビッグマックを毎日50年食べている男性」としてギネス記録に認定されたドナルド・ゴースクさん。彼が運命の味に出会ったのは1972年5月17日のこと。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会