銃をこっそりMRI検査室に持ち込んだところ、暴発する大事故が発生
2023.02.17 15:00
|
カラパイア
[画像を見る]
ブラジル・サンパウロにある病院で、母親の付き添いでMRI検査室に入った弁護士男性の持ち込んだ銃が暴発するという事故が発生した。
MRI装置は強力な磁場が発生しているため、検査室に入る際には金属製品の持ち込みが固く禁じられている。
男性は、同意書に署名したにもかかわらず、こっそりと銃を隠し持って検査室に入ったようだ。MRI装置に近づいた男性の銃は磁場で腰から引き抜かれ、不運にも男性の腹部に銃弾を撃ち込んだ。
・MRI検査室に銃をこっそり持ち込んだ弁護士男性
1月16日、母親のつきそいで、ブラジル・サンパウロにある病院に母親を連れてきた弁護士のレアンドロ・マティアス・デ・ノヴァエスさん(40歳)は、MRI検査室に一緒に入ったことが原因で、命を落とした。
原因は、レアンドロさんが隠し持って入った銃の暴発だった。
[画像を見る]
pixabay
Magnetic Resonance Imaging(磁気共鳴画像)の略称である「MRI」は、体内の水分の水素原子核(陽子)を標的とする強力な磁場 (および電波) を生成することによって機能する。
陽子が磁場にさらされると、陽子の軸が整列する。筒の中で生まれる磁力は、 1.5T(テスラ)のMRIで、1万5000ガウス。地球磁場の3万倍という非常に強い磁石だ。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
商業施設で『女性の下着』盗撮 市役所職員(47)逮捕 目撃者に【取り押さえられる…】
TREND NEWS CASTER
2
【女性警察官】に『7分間・股間押し付け』 市立中学校教師(44)逮捕 教師は「容疑否認中」
TREND NEWS CASTER
3
【ホテルのソファー】に置いてあった『財布盗む』 横浜市職員(40代)逮捕 職員は「交番に届けようとしただけ」
TREND NEWS CASTER
4
勤務中・2251回『ギャンブル』 税務署職員(30代)停職処分 職員は「負けを取り戻すために…」
TREND NEWS CASTER
5
女性に『性行為』強要 県立高校教諭(37)逮捕 教諭は「(被害女性に)1回だけ辛抱せいや!」
TREND NEWS CASTER
6
『はま寿司』で食事した【39人発症】 「ノロウイルス」集団食中毒 3月は【2店舗】で発生…
TREND NEWS CASTER
7
「神のいる風景」「日本って美しい」 朝もやにけぶる桜と奈良の鹿...幻想的絶景に1.4万人感嘆
Jタウンネット
8
『女性従業員の裸』を【複数回盗撮】 市立中学校教師(26)懲戒免職 「カバンにスマホ」を仕込み…
TREND NEWS CASTER
9
自宅で『女子高生にわいせつ行為』 高校教諭(29)逮捕 教諭は「(被害生徒に)制服を持ってきて…」
TREND NEWS CASTER
10
3年間『性風俗店』で副業 男性消防士(28)懲戒免職 消防士「働いたが金はもらっていない」
TREND NEWS CASTER