介護現場の接遇スキル向上!研修を受けただけでは終わらせないために必要なマル秘テクニックとは?介護現場で接遇スキルを活用できる場面や事例をコラムを公開

| バリュープレス
株式会社ガイアシステムのプレスリリース画像

「接遇研修を導入したいが、具体的にどう活用できるのか知りたい」「研修を受けたあとに実務に活かせるかどうか不安」「接遇研修の成功(失敗)事例を知りたい」など、接遇研修に興味を持っているが導入に踏み出せない方や成功事例・失敗事例を知った上で導入を検討したいとお考えの方は多いのではないでしょうか。今回は、介護現場で接遇スキルを活用できる場面や事例をご紹介します。

◆コラムの詳細はこちら
https://www.gaiasystem.co.jp/human/column/kaigo-setuguu/

【接遇スキルは活用できているか判断しやすい】

接遇スキルは、介護現場で活かしやすいものの一つです。
ご利用者へのサービス提供やご家族、関係者とのコミュニケーション、スタッフとの連携などあらゆる場面で活用することができます。接遇を意識して日々の業務を行うだけでも、現場の雰囲気や施設全体が良い方向に変化するため、「接遇研修を活かすことができてるか?」を判断できるでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット