「TRICKに出てくる田舎感あってめちゃ良い」 超常現象がどんと来ちゃう?独特な雰囲気ただよう立て看板にネット興奮

| Jタウンネット
「TRICKに出てくる田舎感あってめちゃ良い」 超常現象がどんと来ちゃう?独特な雰囲気ただよう立て看板にネット興奮

とある駅の前に立っていた看板が、あの人気ドラマを彷彿させると話題になっている。

それが、こちらだ。

「キノコ中」「毒防止展」

と絶妙なところで切れている看板である。妙に味のある雰囲気を醸し出しているではないか。

これがどのドラマを連想させるのか、わかる人にはスルッとお見通しかもしれない。 (このセリフもヒント)

2023年10月15日、投稿者であるXユーザー・ロンプラ(@lonely_planet_)さんは、こうつぶやいている。

「TRICKに出てくる田舎感あってめちゃ良い」
「あまりにもTRICKで...」

そう、正解は仲間由紀恵・阿部寛主演の「TRICK」(テレビ朝日系)。ドラマシリーズのみならず映画やスピンオフまで制作された人気作品だ。

この「TIRCK」内ではよく、妙に味わい深い「ツッコみどころ満載」な看板が登場するのだが......まさに、話題の看板みたいな感じ。 写真を見たユーザーたちにも、あの2人の姿が見えているようだ。

「TRICKに出てくる田舎感、めっちゃわかるwww」 「この看板を山田のお母さんに依頼してるところまで想像できた」 「山田『きのこなか...どく...?」上田『きのこ中毒だ!」」 「ついつい『きのこ中』で切って読んじゃう」 「上田が謎のモザイクかかったデカイきのこに興味津々で山田が目を隠した指の隙間から見てるのが想像できるw」

18日、Jタウンネット記者の取材に応じたロンプラさんによると、看板を発見したのは茅野駅東口(長野県茅野市)のイベントスペース。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会