今年に入って、茨城県内の「ステーキ宮」の店舗で、腸管出血性大腸菌(O157)による食中毒患者が、相次いで発生していることが分かった。
茨城県によると、今月上旬に「ステーキ宮」石岡店でステーキを食べた20代男性と60代女性が、腹痛や下痢、血便などの食中毒症状を訴えた。
なお、女性は一時入院した。
患者からは菌が検出されたため、保健所はO157による食中毒と断定。
土浦保健所は26日に、当該店舗を営業禁止処分とした。
また、今年1月には「ステーキ宮」ひたちなか店で2人、水戸店で3人。
さらに、ステーキ宮と同じ運営会社の『アトム』が経営する「寧々家」ひたちなか店でも、1人の食中毒患者が発生。
いずれの患者も、O157による食中毒と断定された。
ピックアップ PR
ランキング
総合
社会
1
「マジで知らんスーパーばっか」VS「知っとるやつしかない」 広島のスーパーで売られてたシールがマニアックすぎて...4.6万人驚がく
Jタウンネット
2
東京のド真ん中に〝まさかの動物〟出現で話題 四ツ谷駅前に何故?JRに聞く
Jタウンネット
3
行列を気にせずピクサーの世界へ マンションブランドCREVIAが「ピクサーの世界展」を限定貸切
TREND NEWS CASTER
4
駐車場に〝工業団地〟が出現!? ものづくりの現場を間近で見られる勧業博覧会「ツギノテ」富山・高岡で開催【10/24・25】
Jタウンネット
5
衣替えで困る「捨てられない荷物」 収納不足の都市部で広がる“第2のクローゼット”という選択肢
TREND NEWS CASTER
6
近隣への配慮求めるローソン「お静かに」看板に地域差 北海道・日高〝ならでは〟の仕様に4.2万人感心「らしくてとてもいい」
Jタウンネット
7
「人いないし怖すぎる」「絶対に落ちたくない」 富山の迫力ありすぎる博物館に2.5万人戦慄...その展示物とは
Jタウンネット
8
令和の時代にこのタイプ...だと 小湊鉄道・五井駅に登場した〝レア自販機〟に1.3万人驚がく「懐かしい」「最高すぎる」
Jタウンネット
9
警察官が集まる交差点で〝まさかのモノ〟を渡されて 宮城で実行されてた「作戦」に3.7万人驚がく
Jタウンネット
10
なぜ従業員は「本当の退職理由」を語らないのか 見えない不満を拾う外部窓口の役割
TREND NEWS CASTER