ついに決着! 結婚か、別れか。2組のカップルが迎える決断の時【さよならプロポーズvia ギリシャ】

| マイナビウーマン
ついに決着! 結婚か、別れか。2組のカップルが迎える決断の時【さよならプロポーズvia ギリシャ】

お付き合いをしながらも、なかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”かのどちらかを必ず決断しなければならない結婚決断リアリティ番組ABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズvia ギリシャ』。

これまでの放送では、なかなかお互いの本音が言えずに話し合えないシュウヘイとカホ、毎日話し合いするものの、分かってほしいという気持ちが先行してぶつかり合ってしまうアオイとモナ、好き同士ではあるものの結婚に踏み出せない2組のカップルのリアルすぎる愛の行方を見届けてきました。

今回はいよいよ最終回。シュウヘイはカホにきちんと本当の気持ちを全て伝えられるのか。価値観が違いすぎるアオイとモナは分かり合うことができるのか。結婚か、別れ。二人がどちらを決断したのかが、ついに明かされます。

■最終日明かされたシュウヘイの“言えてないこと”

これまで毎日のように話し合い、ケンカをしてきたアオイとモナとは対象的に、6日目にしてもまだどこかモヤモヤとしており、核心を突いた話し合いができていないように見えるシュウヘイとカホ。

案の定、シュウヘイは最終日前夜にもかかわらず「ずっと言えてないことがあります。結婚を先延ばしにしている理由です」「受け止めてくれなかったら、今回の旅が結婚するか別れるかなので、その決断になると思います」「これが、僕っていうところがあるので」とここにきてやっと本音を吐露。これには流石にMC陣から「なんで1日目に言わへんねん!」「遅くない!?」の声が飛び交います。

カホはずっとシュウヘイが本心を言うのを待っており、いろんな角度や方法で尋ねてきたにもかかわらず、いまいちハッキリとした答えは言わず、どこか上の空でしたが、やはり“まだ言えてなかった”とは……!

この旅で今まで何をしてきたんだ!? と、せっかちな筆者はギリシャまで飛んでって「ちょっと待った!!!」のカットインを入れてお節介おばさんになりたくて仕方なかったのですが、二人の関係は他人が介入して解決するのではなく、これから夫婦になるのだから自分たちが自分たちの意志と力で解決し、納得しなければいけない問題。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ