カップ入りで一風変わった第3のカレーライス「カレーメシ」シリーズ、今度は海鮮風味の『シーフードカレーメシ』の登場である。水を入れてレンジにかけるという調理法、当サイトでは以前にもご紹介したが、記者自身は初体験。海鮮を題材としたこれ、吉と出るか、凶と出るか……。
「カレーメシ」が発売されたのが4月、それに続いてその海鮮味バージョンとして9月16日に発売となったのが『シーフードカレーメシ』(113g /ライス86g・439kcal・希望小売価格 税抜208円)である。
発売元はもちろん日清食品株式会社(東京・新宿区)。「カレーメシ」の好評を受けての投入ということらしい。そちらを体験済みの方には感動はないかもしれないが、やはり熱湯を使用せずに調理できるというのはやけどの危険が少なく、手軽なイメージを受ける。早速お試ししてみよう。
■結構面倒に感じる調理法
まず、面食らったのは慣れない調理法。箱サイドに書かれている説明をしっかり読まなければならないのはかなり億劫だ。しかも5段階に分けてある……。
通常この手のインスタントフードは手軽さが命。覚えてしまえば何てことないのだろうけど、フタをはがしきってしまえ、でも捨てるなとか、ペランペランのフタを再度その上にのせろとか言われるのは正直面倒に感じる。
チンするゴハン最新作『日清シーフードカレーメシ』が、やけどしそうに熱い!(ほんとに)
2014.11.12 13:40
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
シャトレーゼで買える人気パン・デニッシュ3選。あんブリオッシュやブリュレデニッシュなど、朝食やおやつにぴったり。
東京バーゲンマニア
2
生まれて初めての「雷」にこの表情 1歳にゃんこの驚愕フェイスに1.3万人注目
Jタウンネット
3
『風、薫る』今井教授(古川雄大)とトメ(原嶋凛)が語る看護のリアル、最終週が示す「道標」の真意とは
Japaaan
4
ローソンストア100で「100円おでん」が2026年も登場!好きな具材を好きなだけ選べるのが嬉しい
東京バーゲンマニア
5
買い物中、瓶ドレッシングを割ってしまった私。駆け寄ってきた店員に思わぬ言葉を言われて(宮城県・60代女性)
Jタウンネット
6
『豊臣兄弟!』に初登場!松岡広大が演じる吉川平助とは?豊臣兄弟の絆を引き裂く不祥事と非業の末路
Japaaan
7
何故こんなにも、懐かしい... 広島・鞆の浦の風景に感じるノスタルジー
Jタウンネット
8
無印良品の新作秋おやつ。「さつまいも」を味わう300円以下のお菓子3選
東京バーゲンマニア
9
産後間もなく訪れた駅のエレベーターは故障。階段の前で絶望していると、ピンク髪の子連れ女性が...(千葉県・30代女性)
Jタウンネット
10
栗・かぼちゃ・さつまいもが勢ぞろい!タリーズで楽しむ秋の季節限定スイーツ3選
東京バーゲンマニア