チンするゴハン最新作『日清シーフードカレーメシ』が、やけどしそうに熱い!(ほんとに) (5/7ページ)
単なるカレードリアと言ってくれれば期待せずに済み、素直にもっと楽しめたのに……。パッケージに大きくイカの絵が描かれているだけに、もっとイカの食感を楽しみたいと思うのは当然。カレードリアとしてはとても美味しいだけに残念。テレビやDVDなど見ながら漫然と食べるのにはぴったりだと思う。量もけっこう多く、お腹にはたまる。
■「あと一歩」を、どう補うか
もうひとつ、マイナスなことを書いてしまうが、途中で飽きる。とくに熱々の段階で食べ進めると、やけどをしないように工夫しながら食べていくのに徒労感を感じてしまうのだ。ずっと同じ味が続いてくるから、労力ばかりが目立ってしまい……。これも、イカなりエビなりが5~6個入っているだけで解消できそうなのだが。
めんばかりで飽きた、というインスタント食品のヘヴィーユーザーにとっては嬉しいバリエーションであるだけに、更なる改良を期待したいところだ。
ちなみにこってりとしたこのカレールウはサラダの付け合せのディップにでもなりそうなほど濃い。成分を見てみると、チーズの他にピーナッツバターまで入っている。どうりで濃厚なはずだ。
もう少しイカの存在感があれば、他にあとのせで何かしら食感を変えられるものを用意してあれば……などなど、ベースは至っておいしいカレードリアだけに、インスタント食品ファンにとっては、余計なお世話のアイデアが止まらなくなってしまう。めんに飽きたという人にはぜひ、一度は食べてみてもらいたい。きっと自分なりに何を入れたらもっと美味しくなるだろうという妄想に耽ることができるはずだ。なお、シーフードカレーメシはフライパンで調理することもできる。