口腔ケアが進化している。口臭対策の「舌ブラシ」も随分普及した感があるが、こちらは頬の内側などをケアする口内ブラシである。『雪繭』(ゆきまゆ)は群馬県富岡産のシルクを100%使用、純天然素材で作られたふわふわブラシで、頬の内側や歯茎のマッサージを目的とするアイテムだ。
口内ブラシ、口腔ブラシと呼ばれる製品は以前から存在しているが、主に高齢者介護の現場で用いられるものであり、一般的にはあまり知られていない。高齢者は加齢に伴って口内の自浄作用が働きにくくなり、だ液も少なくなり、頬の内側の粘膜に汚れが溜まりやすいのだという。
だが若い人であっても、口内を磨きたい人は多いはず。
しっかり歯磨き&舌磨きしても、頬の内側がなんとなくヌルヌル、ニオイが取れないように感じることがあるだろう。コーヒーだとか、味付けの濃い料理を食べた後は特にそうだ。
従来の口腔ブラシは化学繊維が使用されたものが多いが、『雪繭』は純天然素材のやさしさが一つのウリになっている。100%シルク。きめ細かいブラシは、決して口内の粘膜を傷つけることはないだろう。
100%純国産シルク『雪繭 口内専用ブラシ』で口元からLOHASな生活をはじめてみた
2014.12.30 08:07
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「異物混入?!」実に付着した〝立方体〟の正体は 「昔ながらの梅干し」作る企業が語る真相
Jタウンネット
2
明治38年創業!120年続く老舗料亭で味わう名物あさり鍋とは? / 東京都江東区亀戸の「亀戸升本 本店」
GOTRIP!
3
たくさんの赤いテールランプ、2車線の真ん中にできた道... 今でも忘れられない、祖父が亡くなった夜に見た光景(30代女性)
Jタウンネット
4
サンマルクカフェ初の"夏の福袋"は全3種!中身全部見せ《7月21日10時からECで発売》
東京バーゲンマニア
5
【無印良品で見つけた】サッと簡単に食べられる!冷やしごはんスープ3選
東京バーゲンマニア
6
幼い子供とスーパーで買い物中、ハプニング発生で大ピンチ。必死な私に店員は近づいてくると...(兵庫県・60代女性)
Jタウンネット
7
【7/18~9/23】ビンゴでスペシャルコラボグッズもらえる! 名鉄ポケモンスタンプラリー2026
Jタウンネット
8
【記者実食】「沖縄のお土産」次に流行るのはコレ! 500円以内で買えるネクストブレイク商品BEST4
東京バーゲンマニア
9
「振り向いたらこれですよ」 とんでもない表情で飼い主を見ていた〝変顔ダックス〟に2.7万人困惑
Jタウンネット
10
【ドイツ】中世の面影を残すテューリンゲンの古都「エアフルト」の旧市街を歩く
GOTRIP!