堀北真希を射止めた山本耕史の執拗な手紙攻撃「40通ほど送り続け…」に賛否両論 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

写真はオフィシャルサイトより
写真はオフィシャルサイトより

 8月22日、女優・堀北真希(26)が、俳優・山本耕史(38)と結婚したことを発表し、世間を驚かせた。

 堀北真希と山本耕史の交際のきっかけとなったのは、今年5月の舞台『嵐が丘』。8月25日発売の「女性自身」(光文社)では、堀北真希が山本耕史に相当入れ込んでいると語られている。

 女性自身では堀北真希が彼にぞっこんと報じられているが、8月24日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に山本耕史がVTR出演し、実は6年間も一方的に片思いをしており、それが実った結婚だったと語った。

6年間も思い続けた山本耕史

 山本は堀北の電話番号を6年前に聞いたが、そのときは事務所の電話番号だった。そして、今年5月の舞台共演をきっかけに、彼の猛アタックが始まる。稽古の後半に入ってから、

「きょうの調子はいかがですか?」

 などと、堀北を気遣った手紙を渡し続ける。だがいっこうに返事は来ない。それでも彼は諦めずに送り続け、その数、なんと約40通。しかし、舞台の千秋楽にも堀北に連絡先を教えてもらえなかった。

「オレの(電話番号を)を教えさせてくれ」

 と自分の番号だけを伝えた。そしてその夜、堀北からLINEで連絡があった。彼はこのとき、

「最初は乗っ取り、なりすましだと思った。ちょっと探りましたもんね」

 と思ったそうだ。山本は、このあとも仰天行動に出る。堀北が京都入りをすると聞いて、思いの詰まった指輪を持って、勘で京都行きの新幹線に乗った。

「もし彼女も乗っていたら運命だ」

 と思っていたら、本当に乗っていたというエピソードも笑顔で話していた。そして山本は堀北に、

「交際じゃなくて、もう、結婚しましょう」

 と言ったという。堀北はそれにOK。山本は、

「交際していないですよね、ある意味」

 と語っている。

「堀北真希を射止めた山本耕史の執拗な手紙攻撃「40通ほど送り続け…」に賛否両論」のページです。デイリーニュースオンラインは、俳優ストーカー結婚芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧