五郎丸選手にならって? 社会人が決まってやっているルーティン「右足から靴をはく」「ハート柄のパンツをはく」 (1/2ページ)

学生の窓口


ラグビーの五郎丸選手がやっていたことで話題になった「ルーティーン」。周囲から見たら不思議なポーズでも、本人にとっては集中力を高めるための大事な決まりごとなんですね。科学的にはまったく根拠がなかったとしても、これをやると本番でうまくいくような気がする……あなたにとってそんなゲン担ぎはありますか? 読者に聞いてみました。

■幸運を呼び寄せる!?

・「ハート柄のパンツをはく。なにか勝負があるときはゲン担ぎとして赤いものを身につけるという理由からハート柄が満載のパンツをはく」(男性/29歳/医療・福祉)

・「縁起がいい服を着る。その服を着ていた日にいいことがあったとか、そういう服。縁起を担いでいる」(女性/33歳/金融・証券)

・「合格祝いでもらった青色のネクタイを身につける。お気に入りのネクタイだし、身につけると気分が落ち着く気がするから」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁)

服そのものよりも、「この服を身につけているから、きっと大丈夫」という安心感が勝利に導いてくれるのでしょうね。

■体内に摂取

・「カツを食べる。必ず勝つ! という意味を込めて」(男性/27歳/建設・土木)

・「ココアを飲む。ココアを飲むと緊張が和らぐ気がするから」(男性/38歳/通信)

・「大事なことがある日の前日は必ずカレーを食べる。母親が勝負時にはいつも前日にカレーを作ってくれていたから。食べないと落ち着かない」(女性/36歳/医療・福祉)

食べたものがエネルギーになり、ちょうど本番のころに頭や身体によい働きをしてくれるに違いありません。

■大事な一歩だから

・「靴を綺麗にしておく。靴を綺麗にすると良い運を呼び込むことができるからです」(女性/31歳/その他)

・「お気に入りの靴を履く。なんか良いことがありそうだから」(女性/37歳/金属・鉄鋼・化学)

手入れの悪い靴を履いていると、運気が下がりそう。

「五郎丸選手にならって? 社会人が決まってやっているルーティン「右足から靴をはく」「ハート柄のパンツをはく」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ルーティン暮らしジンクス占いカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る