【冴え女シリーズ(10)】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第1話(後半)「結婚しようと思っている」 (1/3ページ)

キャラペディア

(C)EGGMODE.inc
(C)EGGMODE.inc

※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


【冴え女シリーズ(10)】[- ドSなイケメン茶道プリンス様 -]

■作品概要
しずかは幼い頃から、幼馴染で茶道家の「蓮条寺」が師範を務める茶道教室に通っている。小さな頃は仲の良かった二人だったが、成長するにつれて次第に疎遠に。そんなある日、稽古の後で「蓮条寺」から「話がある」と呼び止められるしずか。少し世間知らずの茶道家「蓮条寺」の一途な恋に胸キュンなラブストーリー。


●第1話(後半)「結婚しようと思っている」


しずか「う・・・地味に多い・・・」

蓮条寺「会う前から、私が茶道の家元で、ただの連れ合いを探しているわけではないことは伝えてある。私の妻になる、というのは、普通の家に嫁ぐよりも責任が重い『仕事』だからな。もちろん、実際に会って話をして、その重責に耐えられないと感じた女性もいるだろう。だが、それだけで二十七人に結婚はおろか、付き合うことさえ断られるとは思えない。私に何か原因があるのだろう」

しずか「え・・・?」

蓮条寺「自分でも色々考えてみたが・・・やはりわからなかった」

しずか「全然?」

蓮条寺「全く、だ。私は雑誌に掲載されるときは大体『若きイケメン茶道家』という肩書きが付くぐらいだから、見た目には問題がないのだと思うが、」

しずか「・・・私も、見た目の問題ではないかと、」

蓮条寺「ではなんなのだろう・・・」

しずか「女性は、見た目だけで男性を選ぶわけではないのでは・・・」

蓮条寺「そうか。では、何で選ぶ?」

しずか「そ、それを私に聞くんですか?」

蓮条寺「そのために呼んだのだ。

「【冴え女シリーズ(10)】[ドSなイケメン茶道プリンス様]第1話(後半)「結婚しようと思っている」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ボイスドラマ冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?声優アニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る