新たな門出の祝いは、「8」のシャンパーニュで

美容最新ニュース

新たな門出の祝いは、「8」のシャンパーニュで

「NO.8」の背景

株式会社アルカンから、再生のシンボル「8」のついたシャンパーニュ『アヤラ ロゼ NO.8』が3月14日より数量限定で発売される。

伝統的な名産地、フランスシャンパーニュ地方はモンターニュ・ド・ランスで生産されたブドウを使用した『アヤラ ロゼ NO.8』は、天候に恵まれた2008年に収穫されたブドウを原材料としており、その8年後である今年に発売となった経緯から「NO.8」というシンボルが与えられている。

8という数字は日本でも末広がりの意味から縁起が良いとされており、キリスト教でも「復活」「再生」を意味する数字とされている。

これから引っ越しや転勤などを控えて、新たな門出を飾ろうという人にはぴったりのシャンパーニュだといえるだろう。

王室御用達の味を家庭でも

『アヤラ ロゼ NO.8』の発売元シャンパーニュ・メゾン「アヤラ」は、ヨーロッパでも名醸地として知られているアイ村で創業した老舗で、英国王室やスペイン王室にも栄誉を賜っているシャンパーニュ・メゾンだ。

また創業以来貫いてきた「オートクチュール」製法の『アヤラ ロゼ NO.8』は、男性的で力強い「ボランジェ」のシャンパーニュとは対極をなすエレガント&フェミニンな味わいが最大の魅力だといえる。

世界各国のワインの銘醸地からクオリティにこだわった商品を輸入いたしております。
(アルカンHPより引用)




【参考】
・アルカン プレスリリース
http://www.j-fla.com/company/pdf/2016/02/arcane_160202.pdf

・アルカン
http://www.arcane-jp.com/index.html

「新たな門出の祝いは、「8」のシャンパーニュで」のページです。デイリーニュースオンラインは、食品・ヘルス美容NSシャンパン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧