天才テリー伊藤対談「生島ヒロシ」(2)トレーニングってこんなにキツイの (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「生島ヒロシ」(2)トレーニングってこんなにキツイの

テリー でも、それだけであんなCMみたいな体形になれるとは、まだ信じられないな。週2回のトレーニングはそんなにキツいんですか?

生島 パーソナルトレーナーが付いて、個室でのトレーニングですから、マシンも使って、50分みっちりやることになりますね。

テリー ますます無理だ。

生島 アハハハ! でも、やっぱり中高年は無理すると腰痛になったり、肘が痛くなったりしますから。そのあたりはトレーナーに「若い人とは違いますから負荷は減らして、安全第一で」って、僕はお願いしましたけどね。

テリー その他には、何もやってないんですか?

生島 トレーナーに教えてもらったプランクとスクワットは家でやりましたね。

テリー プランクって?

生島 簡単に言うと“肘立て伏せ”なんですけど、ちょっとやってみましょうか(と広い場所に移動して)。まず、うつ伏せの状態から肘をついて足を伸ばすんですよ。

テリー まさに肘をつける腕立て伏せみたいな感じだ。

生島 そうですね。ただ、腕立て伏せみたいに腕を上下するわけじゃなくて、この姿勢の状態をキープするんです。そうすると腹筋や胸の筋肉に効く。

テリー (プランクをやりながら)楽かと思ったけど、これはキツいなぁ。

生島 それから横プランクというのもあって。体を横向きにして、片肘で全身を支えます。これは主に脇腹に効きますね。

テリー (横プランクをやりながら)ああ、これも効くね!

生島 テリーさん、プルプルしてますね(笑)。

「天才テリー伊藤対談「生島ヒロシ」(2)トレーニングってこんなにキツイの」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2016年 3/10号生島ヒロシライザップアナウンサーテリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧