あの噂は本当だった。真実であることが明らかとなった7つの噂・陰謀説 (1/4ページ)

カラパイア

あの噂は本当だった。真実であることが明らかとなった7つの噂・陰謀説
あの噂は本当だった。真実であることが明らかとなった7つの噂・陰謀説

[画像を見る]

 まことしやかにささやかれている陰謀説はほとんどが誇張された嘘ばかりである。と思っている人も多いだろう。だが身からサビがでるように、嘘からまことが出ることもあるのだ。

 ここでは、アメリカ国内において噂されていた陰謀説で、当時は、あまりにばかげているとして誰も信じなかったものの、実は本当だったことが判明した例をあげてみよう。

・1.アメリカにマフィアは存在していた


[画像を見る]

 禁酒法時代のシカゴでアル・カポネが略奪を繰り返していた頃よりもっと前から、アメリカのマフィアは存在していたのは、今ならみんな知っている。

 しかし、1963年にジョゼフ・ヴァラキが司法取引によって初めて組織の秘められた内部情報を明かすまで、FBIはその詳細について本当のことはなにも知らなかった。殺人やドラッグだけでなく、政治家の買収にまでマフィアが関わっていたことがわかったのだ。当時は驚くべき事実だった。・2.トンキン湾事件はでっちあげ


[画像を見る]

この画像はイメージで本文とは直接関係ありません

 トンキン湾事件とは、1964年8月、北ベトナム沖のトンキン湾で、3隻の北ベトナム軍の哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦マドックスに2発の魚雷を発射したとされる事件である。

 これをきっかけに、リンドン・B・ジョンソン大統領が部隊を配備して、アメリカ政府は本格的にベトナム戦争に介入、北爆を開始した。
「あの噂は本当だった。真実であることが明らかとなった7つの噂・陰謀説」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る