【衝撃】伝説のウサギ島に行ってみた / 野生のウサギが船をお出迎え! 癒やしとウサギの聖地・大久野島 (1/2ページ)

バズプラス

【衝撃】伝説のウサギ島に行ってみた / 野生のウサギが船をお出迎え! 癒やしとウサギの聖地・大久野島

皆さんは、ウサギだらけのウサギのパラダイスともいうべき「ウサギ島」が、日本に存在するのをご存知だろうか? その島のウサギの数は人間よりも多く、700~1000匹も生息しているといわれている。飼われているウサギはおらず、すべて野生。にもかかわらず、人間になつき、逃げることなくナデナデさせてくれる。

・700匹以上のウサギが棲む
そんなウサギ島はどこにあるのか? 広島県竹原市の沖合3キロほどの海域に位置する「大久野島」だ。この島は第二次世界大戦時に毒ガス実験や研究の施設があったため、「地図にも載らない呪われた島」として知られていたが、1971年に8匹のウサギが放たれてから自然に増殖し、700匹以上のウサギが棲むウサギ島になったのである。現在は、ハート形の島としても有名になっている。

「【衝撃】伝説のウサギ島に行ってみた / 野生のウサギが船をお出迎え! 癒やしとウサギの聖地・大久野島」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハート形ウサギ島忠海大久野島広島県カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る