便利すぎ! 日常生活ですごく役立ちそうなジョジョのスタンド能力7選 (1/3ページ)

学生の窓口

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ。このシリーズのキーとなっているのが、3部から登場した「スタンド」と呼ばれる超能力です。これまでにさまざまな能力のスタンドが登場しましたが、なかには「これは日常生活でものすごく役立つのでは?」というものも数多くありました。今回は、そんな「日常生活ですごく役立ちそうなスタンド」をピックアップしてみました。

■第4部は使えるスタンドが多い?

●パール・ジャム

第4部に登場する、イタリア料理人のトニオ・トラサルディーが持つスタンド能力です。非常に小さなスタンドで、見た目は腕の生えたミニトマト。料理に混在させ食べさせることで、食べた人の体内から体の異常を治します。その効果は料理によって異なります。例えば作中には、パール・ジャムの入った「モッツァレッラチーズとトマトのサラダ」を食べた場合に、肩凝りがすっきりと治る描写が登場。トニオ並みの料理技術も必要になるかもしれませんが、健康になれる非常に頼れるスタンド能力です。

●ヘブンズ・ドアー

こちらも第4部に登場したスタンド能力で、人気漫画家・岸辺露伴が使用します。その能力は「対象の体の一部を本に変化させる」というもの。本になった部分はページをめくることができ、対象の記憶や体験が書かれています。そこに新たな記述を追加することで、その記述どおりに操ることが可能。自分の記憶を読むことはできませんが、使いようによってはとんでもないこともできてしまう、反則レベルのスタンドといえます。もちろん日常生活で役立つことは間違いなしでしょう。

●ウェザー・リポート

第6部に登場したスタンド能力です。ウェザー・リポートというスタンドと同じ名前のキャラクターが使用するもので、天候や空気を自由に操ることができます。

「便利すぎ! 日常生活ですごく役立ちそうなジョジョのスタンド能力7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、超能力おもしろマンガ・アニメ少年漫画ジョジョカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧