【激論】漫画「ハンター×ハンター」ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由 / 週刊少年ジャンプ史上最高の盛り上がり (1/3ページ)

バズプラス

【激論】漫画「ハンター×ハンター」ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由 / 週刊少年ジャンプ史上最高の盛り上がり

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ハンター×ハンター」(HUNTER×HUNTER)の最新話が、インターネット上で猛烈な勢いで議論となっている。主要キャラクターの戦いで「複数の伏線の存在」が判明し、ファンが考察を繰り広げているのだ。以下はネタバレを豊富に含むため、ストーリーを知りたくない人は読むべきではない。

・コルトピとシャルナークを殺害
注目を集めている最新話は、主要キャラクターのヒソカとクロロの戦いが描写されている。両者とも「最高クラスの強さ」を持ったキャラクターで、ファンにとって夢の対決となっている。この戦いは正々堂々と1対1の戦いが進められ、ヒソカが死亡し、クロロが勝利する流れとなった。しかしヒソカは自身の念能力(超能力のようなもの)により蘇生し、クロロの仲間であるコルトピとシャルナークを殺害した。

・実は集団リンチでヒソカを攻撃
当初、多くの読者が「クロロに負けた腹いせにヒソカがコルトピとシャルナークを殺した」と思っていたが、実はそんな単純なストーリーではないことが判明。正々堂々と1対1の戦いだと思っていたヒソカ(と読者)だが、実はクロロが複数の仲間と組み、集団リンチのようなかたちでヒソカを攻撃していた事が判明したのだ。

・複数の伏線が存在した
複数の伏線を加味すれば、この戦いは「ヒソカvsクロロ」ではなく「ヒソカvsクロロ コルトピ シャルナーク マチ 長老」ということになる。以下は、複数の伏線をまとめたものである。

・ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由
1. クロロが自分の能力を詳しく解説
あえて自分の能力を打ち明けることにより、ヒソカに「クロロの能力の限界値」を刷り込みをすることができる。しかしクロロの仲間が加勢するので、ヒソカの予想を上回る攻撃が襲ってくる。さらに、仲間がいることをバレにくくできる。

「【激論】漫画「ハンター×ハンター」ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由 / 週刊少年ジャンプ史上最高の盛り上がり」のページです。デイリーニュースオンラインは、共闘クロロハンター×ハンターハンターハンターハンターカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧