【世界の美食】サラゴサのスペイン人が自信をもってオススメするスペインバル「メリ・メロ(Méli Mélo)」 (1/5ページ)

GOTRIP!

【世界の美食】サラゴサのスペイン人が自信をもってオススメするスペインバル「メリ・メロ(Méli Mélo)」

マドリッドとバルセロナのほぼ中間、エブロ川の両岸に広がる街サラゴサ。

日本人にはあまり馴染みの無い街かもしれないが、サラゴサはスペインのアラゴン州の州都であり、世界遺産も存在する。

こじんまりとしたサラゴサの街は旅行者にとってとても歩きやすく、町歩きをすることで2000年以上に渡って様々な文化によって形成されたこの街を感じることができるという、スペインに行ったら是非滞在しておきたい街の1つだ。

そんなサラゴサのハイライトといえばスペインバル巡り。

こじんまりとしたサラゴサの街にはたくさんのスペインバルが存在し、キノコのピンチョス専門店やイカとムール貝のピンチョス専門店など、他の街ではなかなか味わえないバルを、ハシゴする事ができる。

また街のインフォメーションには、たくさんのサラゴサのスペインバルの中からオススメのお店をピックアップした、バルだけのグルメガイドがあるほどなのだ。

そんな星の数ほどあるサラゴサのバルの中から、サラゴサの人々から愛されすぎて困っている、というほど愛されているスペインバルをご紹介したい。

そのお店の名前は「メリ・メロ(Méli Mélo)」。

・昼間から長蛇の列、地元サラゴサっ子で溢れる店内
こちらのお店、開店と同時にお店が満員になってしまうほど、大人気のお店。

それもそのはず、わざわざ遠く離れたサラゴサ大学の教授も講義の合間に娘を連れて食べにくるというほど、サラゴサの人々から愛されまくっているお店なのだ。

その理由はリーズナブルで美味しいから。世界のどこでもそれは共通なのだ。

・キンキンに冷えたセルベッサ!
海外でビールを飲んだ場合、グラスまでキンキンに冷えている、そんな体験をした事はなかなか無いのではないだろうか。

「【世界の美食】サラゴサのスペイン人が自信をもってオススメするスペインバル「メリ・メロ(Méli Mélo)」」のページです。デイリーニュースオンラインは、メリ・メロMeli Meloスペインバル巡りサラゴサスペインカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る