これさえ押さえておけば大丈夫!外国人男性が聞くありがちな質問TOP4 (1/5ページ)

ANGIE



バーで外国人の男性に話しかけられた! 思い切って一緒に飲んでみたいけど、どんなことを聞かれるのか不安……。そんな不安な気持ちに負けてしまい、せっかくの出会いを逃してしまったことはありませんか?

今回は、現在日本で猛勉強中の帰国子女マヤさんと「外国人男性が女性に聞くありがちな質問」についてディスカッションしてみました!


ありがちな質問TOP4


私(以下E):バーで男性に話しかけられたとき、いろんなこと聞かれるよね(笑)。

マヤ(以下M):うんうん、まぁまず最初は「What is your name?(名前はなんですか?)」からだよね。

E:それは基本だね!

M:普通に「My name is ◯◯」とか、「I'm ◯◯」って答えて、「Nice to meet you(初めまして!)」って言うかな。

E:そうだね、あと忘れちゃいけないのは握手ね! 日本ではあまり見ないけど、私は必ず握手する。



M:うんうん。初対面の人とは握手するのが基本だよね。で、次に必ず聞かれるのが、「Where are you from?(どこから来たの?)」

E:どこから来たの……って聞かれても、「I'm from Japan!(日本から来ました!)」って答えるのおかしいよね……ここ日本だし。
「これさえ押さえておけば大丈夫!外国人男性が聞くありがちな質問TOP4」のページです。デイリーニュースオンラインは、英語外国人恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧