喋るな危険! 異性との会話をストップするべき8つのタイミング (1/2ページ)

学生の窓口

異性とトークをしているときに、相手の態度や状況をきちんと見極めて話を止めることも恋愛において非常に重要なトークテクニックです。そこで、今回は、異性との話を止めるべき9つのタイミングについて説明していきたいと思います。

1、相手と価値観がぶつかったとき

相手と価値観が逆行して、お互いの会話の気分がポジティブな高まりを見せていない時は、スパッとその話は止めましょう。話を続ければ続けるほど、相手の存在を否定することなり、評価が落ちていきます。

2、アドバイスをしすぎてしまったとき

気付かないうちに、相手にアドバイスをしすぎていた場合は、話を辞めて、明るくポップな当たり障りのない話題から会話をリスタートしましょう。必要以上の忠告は、異性らしさを失わせてしまいます。

3、相手からの返しがずっと一言だったとき

こちらから話題を振って、相手の答えが一言で終わり、また、こちらが質問を投げ掛け、また、答えが一言…これを繰り返している場合は、話を一旦ストップして、ゲームセンターなどの体を動かして遊べるようなゲームでリフレッシュしましょう。

4、本音をえぐり過ぎて相手が自己嫌悪に陥ったとき

本音をさらけ出すことは悪いことではありませんが、相手が自己開示した結果、過去を思い出して自己嫌悪に陥ることもあります。その場合は、場所を移動するなどして、話だけでなくその場にあったムードを断ち切るようにしましょう。

5、冗談で相手をいじり過ぎたとき

冗談が過ぎて冗談が冗談じゃなくなりそうになった時は、冗談が過ぎたことを素直に謝って、仕切り直しを計りましょう。

「喋るな危険! 異性との会話をストップするべき8つのタイミング」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛テク恋愛トラブル話術会話話題カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧