夢から醒めた……男子大学生が彼女ができて知った「女の現実」4選 (1/2ページ)

学生の窓口



異性と実際に付き合ってみると、自分の中の理想像と違ったということはありませんか? 特に男子は女性に対して幻想を抱きがちなので、いざお付き合いをすると女性のいろいろな部分にびっくりしてしまうことも。今回は男子大学生に聞いた、「女の子ってこんな感じなんだろうな」という理想が見事に打ち砕かれた瞬間のエピソードを4つご紹介します。


●女って怖い……

・彼女が電話をしているところをなんとなく聞いていると、友達からの愚痴電話だった。裏で結構不満をぶちまけてるんだなと思った(男性/21歳/短大・専門学校生)
・女友達の悪口を平気で言うこと。普通に自分に向かって悪口を言っていた(男性/21歳/大学4年生)
・女によっては保険をかけている奴がいる。自分と別れた後すぐに男をつくれるようにほかの男にいい顔をしていた(男性/22歳/大学4年生)
・みんな裏ではボロクソ言っていた(男性/22歳/大学4年生)

男性社会からしてみると、言いたいことははっきり本人に言うケースが多いんでしょうか。それか、口に出さないかですかね。どちらにせよ、ちょっと引いてしまったようです。

●なんかちょっと面倒くさいかも

・買い物が長い! 想像はしてたけどデートの時に目の当たりにした(男性/23歳/大学4年生)
・何事も時間をかける、待たされる時間が極端に長い(男性/22歳/大学4年生)
・他人の意見など全く聞かず永遠と自分のことを話したがるから、ちょっと面倒くさい(男性/23歳/短大・専門学校生)
・彼女とファミレス行ってお昼ご飯を食べようとしたのになにも食べなかった。ダイエットしてるやつは意地でも食べない(男性/23歳/大学4年生)

女性にとっては楽しいことが、男性にとっては楽しくないケースが多いですよね。女性特有の行動に面倒くさいと感じてしまったようです。

「夢から醒めた……男子大学生が彼女ができて知った「女の現実」4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テク恋愛トラブル失恋恋人女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る